芸人あらぽんの結婚と嫁について!ひょうたん栽培で得たドリームとは

徹子の部屋(2018年4月13日)は、anzen漫才のみやぞんとあらぽんの登場です。

徹子の部屋に出演中のanzen漫才のみやぞんとあらぽんです。

メインはみやぞんのようですが、今回は相方のあらぽんに焦点を当てたいと思います。

新婚のあらぽんの様子や、ひょうたんドリームのことを知りたいと思ったからです。

スポンサーリンク




◆芸人あらぽんの結婚と嫁について

お笑いコンビ・ANZEN漫才のあらぽんが2017年10月13日の32歳の誕生日に、自身のツイッターを更新して足立区役所に婚姻届けを提出したことを報告しました。

「これからはあらぽん、嫁ぽんで頑張ります」とのこと。

お相手は2歳年下の30歳で、高校時代から13年間も交際した一般女性です。
6年前からは同棲もしていたとのこと。よく続きましたね。

❖プロポーズとお祝い

プロポーズは同年8月13日、東京・日本武道館での清水翔太のライブ帰りに、
2人が出会った荒川の河川敷であらぽんから「結婚しよう」と求婚すると、
お相手も「いいよ」と目に涙を浮かべOKしてくれたそうで、

やっと言ってくれたって感じだったそうです。

そりゃそうでしょうね、13年もかかったんですから。
お笑いで長いこと下積みだったからなかなか結婚できなかったのでしょう。
よく支えてくれた良い嫁さんだと思います。

また彼女には指輪の代わりにCarter(カルティエ)のネックレスを贈ったそうです。
彼女が金属アレルギーで指輪をしないので、つけ外しが楽なネックレスにしたのです。
あらぽんやさしいんですね。

相方のみやぞん(32歳)が、ヤマハのバイク「トリシティ 155」をサプライズ
でプレゼントして、

「幸せになってくれてうれしい」とあらぽんを祝福し、安全に夫婦生活を送るコツは「ありがとうを忘れちゃいけない」と本気でアドバイスしていたとか。

みやぞんいいこと言いましたね。

❖新婚3か月の嫁ぽんの不満

嫁ぽんはお料理が上手でやさしい人との評判です。

元ショップ店員で、コンビのスタイリストも担当しているとのこと。

2017年11月22日放送の『良かれと思って!』(フジテレビ系)に、あらぽんが嫁ぽんとともに出演。(一般人なので、まだ名前が公表されず、嫁ぽんと呼んでいました。)

嫁ぽんがあらぽんへの不満を告白しました。

それは、あらぽんが外出から帰るたびにいちいちお風呂に入るので、洗濯物が多くて、水道代が半端じゃないのだそうです。

「汗っかきで気持ち悪いなら、ちょっとは痩せたら?!」と不満が爆発したのです。

健康のためにももう少しやせた方がいいですね。
なんだか二人の新婚生活が目に見えるようです。

画像引用元:あらぽんのツイッター

◆あらぽんのプロフィール

本名:荒木 祐(あらき ゆう)
生年月日: 1985年10月13日(32歳)
東京都足立区出身、ツッコミ、ネタ作成担当。

身長172cm、血液型B型。

趣味はヒョウタン栽培、熱帯魚観賞。
特技はサッカー、フットサル。
引用元:ウィキペディア

小学生の頃から、芸人になりたいという思いを持ち続けていて、中学の卒業文集では「将来の夢はみやぞんとお笑いコンピを組む」と書いたそうです。

幼稚園から中学校まで同じだったみやぞんとお笑いコンビを組む夢を実現したあらぽん立派ですね。

みやぞんとも嫁ぽんとも、ずっと長く付き合えているあらぽんは良い人に違いないと思えます。

◆あらぽんがひょうたん栽培で得たドリームとは

ひょうたん栽培はあらぽんの趣味ですが、今年(2018年)で7年目、
昨年番組「PON!」があらぽんのひょうたん栽培に密着して8個の収穫に成功し、黒柳徹子と伊集院光へプレゼントしたそうです。

その時の動画が⇓です。

anzen漫才あらぽんのひょうたん栽培プロジェクト YouTube

ひょうたん作り密着から異例の抜擢で10月(2017年)にあらぽんは「PON!」番組のレギュラーになれたのです。

あらぼんはこのことを「ひょうたんドリームを掴んだ」としています。

あらぽんがひょうたんアートに挑戦することになり、達人の須田芳己さんに会いに埼玉・熊谷市へ行きました。

須田さんは去年1万個のひょうたんを栽培しています。

あらぽんはひょうたんスピーカーなどのひょうたんアートを見学し、須田さんから、ひょうたんは1苗で100から200個できる、肥料はいらないなどアアドバイスを受けました。

そしてあらぽんは苗をわけてもらいました。

こんどはひょうたんアートに挑戦するあらぽん、どんな作品ができるか楽しみです。

関連記事はコメントの下です。

スポンサーリンク




関連記事



良かったらシェアしてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください