カレーメシのアレンジやうまい食べ方!コンビニで売ってない際の販売店!

日清食品のカレーメシが美味しいと評判ですね。
コマーシャルもぶっ飛んでいて面白くて笑ってしまいます。

昔からあるカップヌードルのメシ(ごはん)バージョンですが、ごはん
とは考えましたね。

インスタントラーメンやインスタントヌードルはあっても、おかずと
ごはんが一緒になったインスタントメシは珍しいですね。

災害用のまぜご飯はありますが。

さて、カレーメシの美味しい食べ方や、アレンジ法。
コンビニで売り切れているときの販売店を調べてみました。

スポンサーリンク




◆カレーメシのうまい食べ方

カレーメシは電子レンジを使わずに、決められた分量のお湯を沸かして
沸騰したお湯をカップに入れて、ふたをして、5分待ちます。

5分少し過ぎたらふたを開けて、中身がトロトロになるまで
良く混ぜるとおいしく食べられます。

電子レンジは食物を中から温ため、熱湯は食物を外側から温めるので
調理法が違います。

ご飯は外側からじわじわと温めるのが美味しくなるのです。

美味しく作るコツは
水分量を守ること。
電子レンジではなくお湯を沸かして注ぐこと。
5分以上待つこと。

カレーメシの動画に作り方が出ていますのでアップしておきます。

◆カレーメシのアレンジ法

カレーメシをより美味しく食べるためのアレンジ法です。

❖トッピングをする

1.ミックスチーズやパルメザンチーズをカレーメシにのせて食べます。
のせただけでもいいですが、かき混ぜて溶かして食べるとより美味しいです。

2.和風のトッピング
定番の福神漬けや、裂きイカ、もみのり、かつお節等を載せて食べます。

3.揚げ物を載せて食べます。コロッケ、とんかつ、カキフライなどを載せます。

4..野菜を載せて食べます。
ブロッコリー、キャベツ、白菜、きのこ類などを、ゆでたり、蒸したりして
一口大に切ってカレーメシに載せて食べます。蒸した方が栄養が逃げず美味しいです。

ビタミン類の栄養と、食物繊維を摂取できます。

ゆで汁や、蒸し汁を使うとお湯に溶けたビタミンも摂取できるのでお勧めです。

❖混ぜて食べる

1.生卵や半熟卵をカレーメシに載せて、混ぜて食べるのが一番人気のようです。
さらにそれにチーズのこま切れを載せても良いでしょう。

2.豆類を混ぜて食べます。
インドでは毎日1回は豆入りカレーを食べるそうです。豆類にはタンパク質など
の栄養が豊富ですからね。豆はゆで豆の缶詰が便利です。

いなばミックスビーンズ缶詰

❖ドリアにして食べる

チーズが好きな人には一番のごちそうでしょう。
カレーメシドリアを考え出したのは、こちらのツイートをしたヘカプPさん(@hekabuP)です。
美味しそうですね。

水はすくなめ、ピザ用チーズは多めが良いそうです。
熱湯を線より少し下まで注ぎ、5分待ち、よく混ぜてドロッとしてからピザ用チーズを50g強を
全体に広げて載せて、オーブンでチーズに少し焦げ目がつくまで焼きます。

❖お湯の代わりにコーヒーや紅茶を入れて混ぜる

これはびっくりですね。少し薄めのコーヒーや紅茶を熱湯の代わりに入れて混ぜて食べるのです。
カレーの隠し味にインスタントコーヒーを入れるのですから、不思議はないのですがね。

これはまだやったことがありませんが、美味しいと思いますよ。

ずいぶん色々なアレンジ法があるものですね。

スポンサーリンク




◆カレーメシがコンビニで売ってない際の販売店

カレーメシが人気でコンビニで売り切れてしまうことがあるようですね。
そういう時はスーパーストアを探してもいいのですが、筆者は探すのが面倒なので、いつも楽天市場で注文します。

まとめ買いで送料無料になりますから、コンビニやスーパーを探さなくてもすみ、時短になりますね。

アマゾンのカレーメシ一覧はこちら⇒日清カレーメシ

◆まとめ

今人気のカレーメシのおいしい食べ方、アレンジ法などを調べてみました。
ずいぶん色々な食べ方があるものですね。

種類も豊富で飽きないです。

登山に持参したり、災害用にまとめ買いして置いておくのも良いと思います。

忙しい人にもずいぶんお役に立つと思いますよ。

スポンサーリンク




関連記事



良かったらシェアしてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください