中原ひとみの旦那や孫について!がんの噂もチェック!

徹子の部屋(2018年4月26日)は中原ひとみさんです。
懐かしいですね。

お上品なお嬢様の印象で、きれいな女優さんでした。

結婚してお子さんがかなり大きくなってからは、
旦那さんと、長男長女と一緒に長い間ライオン歯磨き
のCMに出ていました。

これがそのCMです。

そう言えばあのCMに出演していた旦那さんの顔は覚えているのですが、
なにも知らないことに気づき調べてみることにしました。

ついでに中原ひとみさんの初孫や、ひとみさんのがんのことも気になります。

スポンサーリンク




◆中原ひとみの旦那さんは俳優の江原真二郎

❖江原真二郎のプロフィールと経歴

江原真二郎(エハラシンジロウ)

本名:土家 基定
生年月日:1936年10月12日 (81歳)
出身地:京都府
配偶者:中原ひとみ (1960年〜)
身長:170 cm
血液型:B型
所属事務所:アズユー

引用元:ウィキペディア

江原真二郎さんは、本名が土家基定さんですが、読み方はツチヤキテイ さんでよいのでしょうか。
難しい名前ですね。

それで中原ひとみさんの本名も土屋里子と、土屋姓なのですね。

江原真二郎さんは1954年に東映京都撮影所へ入所するとすぐに東宝の映画『若い瞳』でデビューします。18歳でした。

今井正映画監督に認められ、映画『米』『純愛物語』で主役に抜擢され、力をつけていきます。

『純愛物語』は戦災孤児の不良少年と不良少女の恋愛物語で中原ひとみと共演しました。

この映画がもとで、事務所も同じことから、結婚に至ったのではないでしょうか。1960年に二人は結婚します。

それから58年もの間、ご夫婦を継続しておられます。

その間、ご長男が交通事故で26歳の若さで逝ったことや、中原ひとみさんのがん闘病など困難を乗り越えての今日があるのです。

江原真二郎さんは『純愛物語』以後、文芸・恋愛・アクション・時代劇と二枚目から敵役まで主演・助演と演じるようになりました。

1962年からは宮本武蔵の映画に多く出演していましたが、1960年代半ばからは、映画だけでなく、テレビドラマや他社映画にも
活動の場を広げ、舞台やCMまで今も幅広く活動をしておられます。

それなのにお名前も知らなかったとは筆者もうかつでした。
最近は目立たない役が多かったのではないでしょうか。

これからは注意して見てみましょう。やさしいおじいちゃん役をやりたいそうですから。

◆中原ひとみの孫について

江原真二郎さんと中原ひとみさん夫婦は、新婚時代から住み慣れた石神井の一軒家を手放し、2013年から横浜のマンションに二人だけで住んでいるそうです。

とは言っても、一般男性と結婚して芸能界を引退した長女の里織(さおり)さん一家が一軒となりに住んでいるのですから寂しくないでしょう。

娘さんやお孫さんのそばに来たくて石神井の一軒家を手放したのだと思われます。年をとって一軒家を持っているのも、大変ですからね。

さて、江原真二郎さんと中原ひとみさん夫婦の初孫さんは名前が「可憐」ちゃんといいます。

一般男性との結婚なので、名字はわからないのですが、「可憐」ちゃんという名前は、前回(2014年6月9日)の徹子の部屋で話されていたのでわかりました。

今度の徹子の部屋には中原ひとみさんと一緒に娘さんの里織さんと、6歳になった可憐ちゃんも出演するそうです。かわいいでしょうね。

里織さんが40歳を過ぎてようやっと出来たお子さんだそうです。
みんなに可愛がられていることでしょう。

◆中原ひとみのがんについて

大腸がんの症状は、血便、下血、下痢、腹痛、腹部膨満感などですが中原ひとみさんの場合は下痢でした。

その1997年は年初から3カ月も続く長丁場の舞台に出ていたので、下痢はそのストレスのせいだろうと思っていたのです。

しかし、舞台が終わっても下痢が治らないので、検査してもらって横行結腸がんであることが判明します。

しかも、もうステージ3に入っていて、内視鏡での手術は無理で、お腹を切らなければならないと言われました。

それでも中原ひとみさんは、ショックはなかったそうです。
以前、関西テレビの『成人病110番』という番組で司会をしていたので、がんは死病ではないという認識があったからとのこと。

それに、がんにならなくても、遅かれ早かれ人は死ぬのだからと冷静に受け止めることができたのだそうです。

中原ひとみさんはか弱そうなのに、芯は強いんですねえ。
61歳の時のことです。

ご主人や娘さんにも、がんが見つかったことはあわてて伝えるようなことはせず、それぞれのタイミングを見計らって伝えるという冷静さです。

筆者ならそんなことはできないでしょう。すぐに話して、苦しみをシェアしたくなると思います。

でも、治ると信じておられたせいか、治ってしまったのだからすごいです。
信じる者は救われるって本当かもしれません。

今はかわいいお孫さんたちも近所にいて、お幸せそうですね。

ずっと長生きして、それこそやさしいおばあちゃん役をやって欲しいです。

❖中原ひとみのプロフィール

中原 ひとみは、日本の女優。東京都台東区出身。アズユー所属。

本名:土家 里子。愛称はバンビ。
生年月日: 1936年7月22日 (年齢 81歳)
身長: 150 cm
夫は俳優の江原真二郎。長男は土家歩、長女は土家里織。

関連記事はずっと下です。

スポンサーリンク




関連記事



良かったらシェアしてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください