お願い!電子レンジで作る激ウマプリンの作り方!リュウジのレシピ!

2020年6月16日放送のお願いランキングで電子レンジで作る材料4つ!
激ウマプリンの作り方について紹介されました!

教えてくれたのはTwitterフォロワー数145万人の料理研究家
・リュウジさんです。
簡単でわかりやすい覚書にまとめてみました。

スポンサーリンク




◆激ウマプリンの作り方のレシピ

プリンは昔作ったことがあるんですけど、
蒸し器やオーブンを使うので、面倒な気がして
最近はつくらなくなっていましたが、
これならできそうです。

材料はたった4種類です。

❖激ウマプリンの作り方の材料

卵Lサイズ(1個)
砂糖 (大さじ2)
牛乳 (120ml)
チョコシロップ(適量)

❖激ウマプリンの作り方

1)Lサイズの卵1個を泡立て器で普通に混ぜる。

2)砂糖大さじ2を加えて、さらによく混ぜる。

3)牛乳120ccを加えてよく混ぜる。
生クリームを使用しないので、めちゃくちゃ安い。

4)茶こし器などで濾(こ)しながらプリン液をカップに入れる。

5)ラップをせずにまず、600Wで2分電子レンジで加熱する。

6)なめらかにするために、ちょっとトロトロしているところから、
10秒ずつ様子を見ながら電子レンジで加熱をしていく。

7)一気に温めるとプリンにすが立ち(穴があく)、卵焼きみたいになる。

マグカップの厚さによって加熱時間を調節する。
つまり、
厚めのマグカップは加熱時間を長く、薄めのマグカップは加熱時間を短く
調節すること。

8)横の方から水分が溢れ出ないようになったら、粗熱をとり、
このまま冷蔵庫で1時間以上冷やす。

9)冷やした物をそのままお皿にひっくり返す。

10)最後に、冷やしたプリンにチョコシロップをかけて完成。

スポンサーリンク




◆まとめ

電子レンジで作る材料4つ!
激ウマプリンについてまとめました!

たった4つの材料で、電子レンジだけで、プリンができるなんて。
簡単になったものですね。

以前は寝たきりで亡くなった祖母がプリンが大好きだったので
よく作ったのですが、祖母が亡くなってからは
すっかり作らなくなっていました。

今度はかわいい孫のために作ってみようと思います。

こちらの記事もどうぞ⇓
■シューイチでカルボナーラを電子レンジだけで作るリュウジさんのレシピを紹介
■電子レンジで作る卵トロトロ親子丼の作り方!リュウジさんのレシピ!
■電子レンジで作るうどんナポリタンの作り方!リュウジさんのレシピ!

スポンサーリンク




関連記事



良かったらシェアしてくださいね