電子レンジで作るうどんナポリタンの作り方!リュウジさんのレシピ!

2020年6月16日放送のお願いランキング!で
「超もちもち!うどんナポリタン」の作り方について紹介されました!

教えてくれたのはTwitterフォロワー数145万人の料理研究家
・リュウジさんです。
覚書に簡単にまとめてみました。

スポンサーリンク




❖超もちもち!うどんナポリタンの材料(1人前)

材料

冷凍うどん(1玉)
ベーコン (50g)
玉ねぎ  (4分の1)
ピーマン (1個)

調味料

バター(10g)
砂糖 (小さじ半分)
トマトケチャップ(大さじ2杯半)
顆粒コンソメ(小さじ半分)
粉チーズ、パセリ(適量)

❖超もちもち!うどんナポリタンの作り方

1)玉ねぎをスライス(薄切り)して耐熱容器に入れる。

2)ピーマンは横細切りにして、ベーコンは短冊切りにして
同じ耐熱容器に入れる。

3)調味料は、コンソメ、砂糖を入れる。

お鍋の時はゆっくり煮詰めるので甘みがしみるから
砂糖はいらないが、電子レンジの場合は時間が短いので
砂糖を足すのがポイント。

4)そして、ケチャップ、バターを入れる。

5)冷凍うどんは解凍せずそのまま耐熱容器にいれる。
耐熱容器が小さくてはみ出していても大丈夫。

6)ラップをして600Wで5分電子レンジで加熱する。

7)5分加熱したら、ラップをはずして混ぜ合わせる。

8)粉チーズとパセリを散らして完成。

こんなに簡単でいいのかというほど、確かに簡単ですね。
見たからにもちもちしていて、パスタよりおいしそう。

ゆでなくても、いためなくてもできるんだから、すごい!!

◆まとめ

超もちもち!うどんナポリタンについてまとめました!


うどんって実は「パスタの味付け」が合うんだそうです。

パスタってゆでるのがつい面倒で、なかなか作る気にならない
のですが、これならすぐできますね。

ナポリタンが好きな夫のために、作ってみようと思いました。

リュウジさんは、以前、パスタでも水を使わずに、
カルボナーラを作っていましたよ。

こちらの記事もどうぞ⇓
■シューイチでカルボナーラを電子レンジだけで作るリュウジさんのレシピを紹介
■電子レンジで作る卵トロトロ親子丼の作り方!リュウジさんのレシピ!

 

関連記事



良かったらシェアしてくださいね