coen(コーエン)の新CM動画は佐久間由衣!5場面での服装について

朝ドラ「ひよっこ」でヒロインの親友・時子役でブレイクした佐久間由衣が
アパレルメーカーcoenの新CMに出場します。

5つの場面で違う服装をするそうです。

テレビで見ているとあっという間に進んでしまうので、どんな場面でどんな服装をするのか動画を載せて

くわしく見てみようと思います。

スポンサーリンク




◆佐久間由衣が出場する5つの場面と服装

最近のCMは物語風で色んな場面に分かれているのが流行ですね。

今度のcoen(コーエン)の新CM動画は

1.公園
2.デート
3.定食屋
4.花屋
5.朝

となっていますので各場面の服装を調べてみます。

❖1.公園編での佐久間由衣の服装

公園での佐久間由衣の服装は、ワイドピッチのボーダーカットソーとフレアラインのマキシスカートです。

このカタカナだらけの服装用語がわからない人のために、説明を付け加えておきますね。

●ワイドピッチのボーダーカットソーとは

ワイドピッチ:間隔が広い
ボーダー:平行にライン状や帯状の縁取りをした柄
カットソー:Cut and Sewn(カットアンドソーン)裁断してぬったもの

要するに広いしま柄のTシャツのような物ですね。

布地は、ドライな肌触りと洗いざらしたようなUSAコットンがカジュアル感(気楽な感じ)
を出しています。
coen 【新色登場・大人気・追加生産】USAコットンワイドボーダーカットソー コーエン

●フレアラインのマキシスカートとは

フレアライン:シルエットがあさがおのように開いた形。
マキシスカート:スカートたけがくるぶしまであるロングスカート。

スカートの布地は、カーテンやテーブルクロス、椅子やソファの張り布地、
クッション、 ベッドカバーなどに使われる布(ファブリック)です。

もっと柔らかく見えますね。

●足元はスニーカーを合わせてアクティブ(活動的)な公園スタイルにします。

❖2.デート編での佐久間由衣の服装

●デートですから、女性らしくワンピースになっています。

コットン(綿)素材とストライプデザイン(しまもよう)が清潔感を与えてくれます。

●小物は小さめのショルダーバッグとバレーシューズです。

❖3.定食屋編での佐久間由衣の服装

定食屋編では、ワーク仕様のオーバーオールに
フェミニンブラウススタイルです。

●ワーク仕様のオーバーオールとは

ワーク仕様:仕事着や作業着用
オーバーオール:つなぎ

パンツ部分は、テーパードシルエット(もものところが太い)で、大人も着られるオーバーオールです

●フェミニンブラウスとは

フェミニン:女性らしい

胸元のスカラップレースが華やかで女らしいです。

スカラップレース:ホタテ貝の貝殻を並べたような連続した半円の波形の模様

❖4.花屋編での佐久間由衣の服装

花屋編では、カジュアルながらも上品なステンカラーコートに
インナーは同系色のマルチボーダーカットソーとホワイトのパンツを合わせます。

●ステンカラーコート

ステンカラーコート:襟(えり)の後ろが高く前が低くなっていて折り返す形のコート
coen ステンカラーコート(スプリングコート) コーエン コート/ジャケット【送料無料】

●マルチボーダーカットソー

マルチボーダー:マルチは多重を意味し、ボーダーは横縞(しま)を意味するので
多色使いの縞柄(しまがら)

カットソー:Tシャツ

❖5.アサ(朝)編での佐久間由衣の服装

アサ(朝)編はルームウェア(部屋着)として、シンプルな無地のカットソーに
イージーパンツのスタイルです。

●シンプルな無地のカットソー

シンプル:単純な
カットソー:Tシャツ

●イージーパンツ

イージーパンツ:ウエストはゴムで、股上(またがみ)が深くゆったりしているズボン。

◆佐久間由衣さんプロフィール

1995年3月10日生まれ。神奈川県出身。

2013年、女性ファッション誌「ViVi」の専属モデルオーディションでグランプリを受賞し、専属モデルに(現在は卒業)。

翌年14年に映画「人狼ゲーム ビーストサイド」で女優としての活動をスタート。

17年4月から9月にかけて放送された連続テレビ小説「ひよっこ」(NHK総合ほか)で助川時子を演じ注目され、その後「明日の約束(カンテレ・CX系)や18年にはNHKBSプレミアムで主演をつとめる。

ゼクシィ10代目ガールや他数々のCMにも出演中。

◆まとめ

佐久間由衣さんは朝ドラ「ひよっこ」でなじみの女優だったので、アパレルメーカーcoenの新CMに出ると知って調べてみたくなりました。

1.公園
2.デート
3.定食屋
4.花屋
5.アサ(朝)

の5場面のどの服装もかわいくてよく似合っているのに驚きました。

佐久間由衣さんの真似をしてもみんながみんな似合うとは限りませんが、参考になさってはいかがでしょう。

アパレル用語も知らないのがあり、調べてみて面白かったです。

スポンサーリンク




関連記事はここからずっと下にあります。

関連記事



良かったらシェアしてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください