山口もえが田中裕二と再婚した馴れ初めと結婚後のエピソードが素敵

徹子の部屋(2018年5月1日)のゲストは、2015年にお笑いコンビ「爆笑
問題」の田中裕二さんと再婚した山口もえさんです。

昨年の5月に田中裕二さんとの間に娘さんが生まれ、連れ子である長女
10歳と長男7歳と3人の子の母親になった山口さんは、テレビで時々見か
けてもとても幸せそうです。

一方の田中裕二さんも時々テレビでのろけていて再婚なのにうまくいっ
ている様子で良かったなあと思っていました。

今回の徹子の部屋では、そんな二人の幸せな様子が放送されるようです。

それで、そもそも二人の馴れ初めから、結婚後のでれでれのエピソード
について調べてみることにしました。

スポンサーリンク




◆山口もえと田中裕二のプロフィール

二人のことは皆さんご存知だと思いますが、知らない人もいると思われ
るので、簡単なプロフィールをまとめておきますね。

今回は山口もえさんがゲストなのでまずは山口もえさんから始めます。

❖山口もえのプロフィール

山口 もえ(やまぐち もえ)は、日本のタレント。
東京都台東区出身。スターダストプロモーション所属。
血液型はAB型。

生年月日: 1977年6月11日 (年齢 40歳)
身長: 158 cm
両親: 山口豊
学歴: 成城大学 (2000年卒)
配偶者: 田中 裕二 (2015年から)、 尾関茂雄 (2005年 – 2011年)

❖田中裕二のプロフィール

田中 裕二(たなか ゆうじ)は、日本の漫才師、お笑いタレント、
随筆家、司会者、声優。
血液型はB型。芸能プロダクションはタイタン所属。
太田光との漫才コンビ「爆笑問題」のツッコミ、リーダー担当。

生年月日: 1965年1月10日 (年齢 53歳)
生まれ: 東京都 中野区
身長: 154 cm
配偶者: 山口 もえ (2015年から)
両親: 田中 正直
TV/映画

ウィキペディアから抜粋(2018年5月1日現在)

田中裕二さんは山口もえさんより年齢が13歳も上だったのですね。
だから、やさしくできるんですね。

もっとも私の実父は実母より15歳も年上でしたが、対等に喧嘩し
ていばっていましたけどね。

それから身長が奥様より4cm低い。
でもノミの夫婦ほどは違わないです。

前の奥様のことは出ていないですね。一般人だからでしょう。

◆山口もえが田中裕二と再婚した馴れ初めや運命

山口もえさんと田中裕二さんは、2001年まで放送されていた「号外!
爆笑大問題」で共演していました。

その番組のロケで1999年に、結婚式場を下見に行ったとき、山口もえさ
んがウエディングドレスを着て、田中裕二さんがタキシードを着たんで
すが、その後お互いにいろんな人生を経てから結婚することになったこ
とに運命を感じたそうです。

しかも、その番組の占いで、「再婚する人は子供はいないで、バツイチ
の人だと思う」と言われたとのこと。なんだか運命の人みたいですね。

番組が終わって、二人は別々の人と結婚。

次に再会したのは、東MAXと安めぐみの結婚披露宴の席でした。

その時はもう二人共離婚していて、久ぶりに会った懐かしさもあって
連絡先を交換し、山口もえさんが田中裕二さんに人生相談をする形で
お付き合いが始まったのでした。

その時の田中裕二さんが書いた連絡先のメモを山口もえさんは、今でも
大切に預金通帳にはさんで保管してあるそうです。

預金通帳も大切ですからね。微笑ましい良いお話ですね。

◆二人の結婚後のエピソードがすばらしい

エピソード1.運動会

そもそも
山口もえさんの連れ子さんたちと田中裕二さんがうまくやれるかどうか
がまず心配な二人は、入籍の前の数ヶ月、山口もえさんの家で同居して
みました。

すると交際中から田中裕二さんになついていた8歳の長女が「パパに
運動会に来てほしい」とお願いしたのだそうです。

それで田中裕二さんは、「きちんと父親として胸を張って、運動会を見
に行きたいと入籍を決意したのでした。

エピソード2.山口もえさんの妊娠

山口さんが妊娠してお腹がだんだん大きくなると、転んだりしたら大変と
田中さんが階段の下で山口さんを受け止めようとして、うろちょろして
じゃまなんですって。ノロケですね。

エピソード3.投げキッス

山口さんと田中さんは結婚したときから、朝玄関でお見送りするとき、
見えなくなる頃に投げキッスをするんだそうです。

素敵ですね。そろそろやめたいのだそうですけど、やめなくてもいいん
じゃないかと思います。

おじいさん、おばあさんになっても続けて欲しいですね。

エピソード4.バースデーカード

約18年前の番組「号外!!爆笑大問題」(日本テレビ系)の収録と田中さん
の誕生日が重なり、山口さんがバースデーカードを贈ったそうです。

そのバースデーカードを、当時山口さんのファンだった田中さんは、山口
さんのブロマイドを重ねて、ずっと机に飾っていたというのです。

山口さんも田中さんの連絡先のカードをずっと大切に持っていたのですから
相思相愛ですね。素敵なお話です。

エピソード5.10分だけでも帰宅する。

山口さんが風邪をひいた時にすごく心配して、仕事の合間に10分でも顔を見る
ために帰宅してくれるのだそうです。

そして、「夫(田中裕二)は、テレビで見るよりも、もっと優しいです。」
と山口さんはおっしゃいます。うらやましいですねえ。

もう眠くなったのでエピソードはこれくらいにしておきます。

◆まとめ

幸せそうな山口もえさんと田中裕二さん夫婦について、プロフィールと
慣れそれ染めや、結婚後のエピソードをまとめました。

まだまだありそうですが、みつけたら追加します。

いつまでもお幸せに。

これ山口もえさんの著書ですが、もう終活の準備ですって。まだ早いと思いますが。

関連記事は下の方です。

スポンサーリンク




関連記事



良かったらシェアしてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください